忍者ブログ
アニメ、ミリタリー関連のグッズを製作・販売する「Kサプライ」です。商品のご紹介や近況報告をしていきます。
■ご注文開始日が明日(17日)に迫りました「BB-20グランドクルー用ジャケット」ですが、特設サイトもKサプライスタッフが現在突貫工事で偽装工事中です。
 商品に関するお問い合わせ・ご質問のメールもたくさん頂いています。サイトの構築優先で作業しておりましたのでご返信出来てないメールもありますが、今晩中には全て返信予定です。もうしばらくお待ち下さいませ。

■お問い合わせの中でも特に「ネーム/ランクパッチ」の仕様について多数頂いております。このジャケットのカスタムオーダーのキモなので、こちらで仕様をご紹介させて頂きます。


■上写真は今回のBB20グランドクルージャケット用に制作しましたネーム/ランクパッチのサンプル品です。

中央上段のマーク
「飛行脚整備技能章」(Striker-Unit Maintenance Quarification Badge)。
 ストライカーユニット整備に関する技術習得者が着用出来るバッジのデザインです。本来は金属製のバッジですが、そちらは通常サービスユニフォーム(いわゆる"制服")に取り付けるもので、野戦服や作業服、パイロットジャケットなどでは布に刺繍したワッペン状のものや革に箔押ししたものを着用します。今回のBB-20用のものは「ネームパッチ一体型の布刺繍」となります。

①ネーム
着用者の氏名を入れる欄です。上のサンプル画像は宮藤芳佳さんで作成しています。ここは文字数使用可能文字・記号を守って頂ければ特に規定は設けていません。

文字数はスペース、記号も1文字とカウントし、21文字まで
※文字数によって文字の刺繍サイズを変えますので、21文字フルで使用すると文字がかなり小さくなります。17文字程度までがベストです。

使用可能文字はA~Zの英大文字、0~9のアラビア数字、-(ハイフン)、/(スラッシュ)、.(ドット)、,(コンマ)、"(ダブルクォーテーション)

【ご注文検討されている方へのアドバイス】

最も一般的なスタイルは「名前  苗字」です。サンプルの宮藤さんのがそうですね。
氏名が長い場合、名前をイニシャルにして「Y. MIYAFUJI」にするのも手です。

外から見える位置に本名を入れるのはちょっと…とお考えの方もいるかもしれません。その場合は中央に「 "ニックネーム" 」を入れるという方法もあります。実際の米海軍アビエイター(パイロット)などは、氏名を入れた通常型のパッチの他、パイロットとしてのニックネーム(TACネームと呼びます)だけを入れたパッチを別に用意して、場所に応じて付け替えたりしています。ニックネームを入れる場合は、「"」(ダブルクォーテーション)で囲んでおくとリアルです。おねえちゃんなら「"TRUDE"」、ペリーヌさんなら「"BLEU PREMIER"」とかかな。この辺はお好みでどうぞ!
氏名とニックネームを併記する方法もあります。文字数制限がありますのであまり長いと出来ませんが、例えば「E."FRAU" HARTMANN」みたいな感じですね。

②ランク
着用者の階級の欄です。サンプル画像は「軍曹」で作成しています。この部分は2~4文字の略表記となります。選択可能な階級と略称はこちらをご覧下さい。

③所属部隊略称
第501ストライカーユニット整備中隊を表す部隊号「501SMS」の文字が入ります。この部分は変更出来ません。

なお、このネーム/ランクパッチのみ「パイルアンドフック」で取り付けてあるので任意に取り外しが可能です。501JFWパッチ等の部隊章はジャケットへの直接縫い付けとなっています。

以上です。参考になりましたでしょうか?お申し込み、お待ちしています。

担当K
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
担当K
HP:
性別:
男性
趣味:
ミリタリー・旅行・語学
自己紹介:
(有)Kサプライのウェブ担当Kです。こちらのブログで弊社の企画商品や製作進行状況などをご報告していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
メールはこちらから
お問い合わせ等、お気軽にどうぞ^^
Kサプライの中の人のつぶやき
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com