忍者ブログ
アニメ、ミリタリー関連のグッズを製作・販売する「Kサプライ」です。商品のご紹介や近況報告をしていきます。
■BB-20ジャケットオーダー開始時期につきまして
 「1月中に予約開始」とアナウンスさせて頂いておりましたが、すみません!「2月中頃の予約開始」となってしまいました。
えーとですね、スケジュールに割って入るカタチで「ストライク~」関連の別のお仕事をお引き受けしてしまい、現在そちらを優先させて作業させて頂いております。
 で、じゃあ具体的には何やってんだよ?と問われるとですね、玉突き衝突よろしく「ストライク~」の今後の展開に触れてしまうコトになってしまいますので具体的にお話が出来ません…。うーん、どうも奥歯にモノの挟まった言い方しか出来ないのが本当に恐縮なのですが、きっと「Kサプライってこういうの好きだなあオイ」と思って頂けるようなコトですので、どうかご容赦下さい…<m(_ _;)m>

■ラジオ「スターライトストリーム」第5回放送!
 「エンジン音」コーナーは、前回の反省を踏まえ正解者さん全員のラジオネームを門脇さんに一気に読み上げて頂きました。やっぱりラジオから自分の名前が流れてくるのは嬉しいですもんネ。
 弊社提供のノベルティグッズもラジオの最後の部分でちょろっとご案内して頂きました。番組内でメールが読まれて「伍長」になるとプレゼント…とありましたが、具体的にどれだけメールが読まれれば「伍長」になるのか、という解説をすっかり失念してるのがミリオタの悪いトコロです。

上級曹長:Master Sergeant:MSGT
曹長:Staff Sergeant:SSGT
軍曹:Sergeant:SGT
伍長:Corporal:CPL

兵長:Leading Airman:LDA
上等兵:Senior Airman:SRA
一等兵:Airman First class:A1C
二等兵:Airman:AMN


上記はストライクウィッチーズ世界における「連盟空軍」の階級制度の一部です。
(※表記は「扶桑語訳:武(ブリタニア)語公式表記:略表記」の順)
最下級の二等兵から始まって、一等兵、上等兵、兵長と昇進していき、「伍長」でプレゼントとなります。伍長というのは中途半端に思われるかもしれませんが、「下士官クラスの最下級」でもあるんです。下士官というのは兵隊と士官(将校)の間のクラスで、兵隊からの叩き上げで小部隊・部署の指揮を任せられるようになった隊員のクラスですね。担当K的には「伍長になったらプレゼント」というよりは「下士官クラスになったらプレゼント」、という意識でおります。
「じゃあ具体的にそのプレゼントって何なんだ?」というのは、また後日、番組内でご案内出来るかと…

※「連盟空軍」階級制度については、こちらもご参照下さい。

本日はここまで では~

担当K
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
担当K
HP:
性別:
男性
趣味:
ミリタリー・旅行・語学
自己紹介:
(有)Kサプライのウェブ担当Kです。こちらのブログで弊社の企画商品や製作進行状況などをご報告していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
メールはこちらから
お問い合わせ等、お気軽にどうぞ^^
Kサプライの中の人のつぶやき
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com