忍者ブログ
アニメ、ミリタリー関連のグッズを製作・販売する「Kサプライ」です。商品のご紹介や近況報告をしていきます。
■東京は暑い日が続きますね。外回りがキツいです…
現在新商品は関係各所様及び工場サイドとの調整中でして、御案内までにはもう少し時間が掛かりそうです。
 そんな訳なのでちょっとした小ネタで間を持たせよう、と言う事で、先月発売されました「ストライクウィッチーズ」第一期BD-BOXに特典として収録されたイベント『みんながいるからできること!bis』の舞台裏話を…。

■あ、本当にどうでもいい話な割に今後特典BDが観る度に気になってしまうという可能性があります!以下の記事の閲覧は自己責任で…。

■昨年9月に行われたストライクウィッチーズイベント「みんながいるからできること!bis」の舞台上の各種小道具・大道具に関しては弊社がご協力させて頂きました。イベントの模様はこちら

■で、担当Kは朝から軍用サイドカーの搬入や舞台の小道具設営・野外売店の設営と準備でドタバタ走り回ってたんですが、肩に下げてた私物のショルダーバッグがいつの間にか…手元に無い。
このバッグの中にペットボトルのお茶や軽食を入れて持ち歩いてたんですが、どっかに置き忘れたかな?

■で、夕方。重要なものが入ってた訳でも無いので「まあ物販ブースのどっかにあるだろう」と特に気にする事も無く開演を迎えたのですが…
開演後、2階の関係者席にこっそりお邪魔してステージを見て…


※画像はBD-BOX収録の「bis」イベントライブBDより

■…あれ?



■「アーーーーーッ!!!」
 朝、舞台設営時にステージ上に僕が置き忘れて、そのまま誰かスタッフさんが小道具の一つだろと思ったらしく舞台センターにちょこんと置かれてました…。 
今後は気を付けます…。

■ちなみにモノ自体は第二次世界大戦中のイギリス軍P37シグナルコーバッグ(無線機用具用ショルダーバッグ)なので時代的にはマッチしてたのが不幸中の幸いかと…。



 …という訳で、予想GUYで私物バッグ(ペットボトルの伊右衛門とコンビニおにぎり入り)が舞台に出ずっぱり&ピンスポライトまで浴びてる始末というバカ話でした。

■気が付かなければホントどうでもいいお話なんですが、これを舞台設営に参加したスタッフに話した所、「あれから『bis』のBD見てももうそればっかりに目が行くようになっちゃったじゃないですか!」と怒られました…

■こちらのライブ映像は、DVD単体でも8月27日に発売されるとの事です。
BD-BOX持って無い方は是非こちらでチェックして下さいね!


またこういう機会があるといいですね。次は忘れ物しませんので…
担当K
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
担当K
HP:
性別:
男性
趣味:
ミリタリー・旅行・語学
自己紹介:
(有)Kサプライのウェブ担当Kです。こちらのブログで弊社の企画商品や製作進行状況などをご報告していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
メールはこちらから
お問い合わせ等、お気軽にどうぞ^^
Kサプライの中の人のつぶやき
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com