忍者ブログ
アニメ、ミリタリー関連のグッズを製作・販売する「Kサプライ」です。商品のご紹介や近況報告をしていきます。
■現在再販検討中のストライクウィッチーズ「BB-20グランドクルージャケット」ですが、
特に多くお問い合わせ頂いてるコトにつきましてご案内致します。

Q1:「最低ロット100着をクリア出来れば再販」てどういうこと?

A1:BB-20は原反(ベースとなる生地)から生産する必要があります。実注文数が100着分を超える程度まで集まれば製造工場的にも採算に見合うので、製造にゴーサインが出せます、ということです。
なお、前回記事でも触れております各仕様
・整備中隊仕様(フルカラー)
・整備中隊仕様(サブデュード)
・ウィッチ仕様
のベースとなるジャケット生地は全て同一のものなので、3種トータルで100着をクリア出来れば、再販は可能となっています。

Q2:「ウィッチ仕様」てどういうもの?

A2:通常、BB20の右肩部には所属する中隊(部隊の規模は大隊・隊・飛行隊の場合もあり)の部隊章を縫い付けますが、ウィッチの場合は「1航空ウィッチで1個飛行隊相当の戦力」ということから、ウィッチ個人の識別章(パーソナルマーク)を右肩に着用します。

また、左胸のネームパッチには、航空ウィッチの証しである「飛行脚運用技能章」(通称:ウィッチウイング)を刺繍。ウィッチウイングは、飛行脚での飛行時間と運用練度から、下から順に「ベーシック」、「シニア」、「コマンド」の3等級が設定されています。
また、兵科色を示すパッチの周囲は、「ウィッチ科」の兵科色である「ホワイト」。

所属軍章(左肩の連盟空軍章)、所属航空団章(右胸の第501統合戦闘航空団章)は共通です。




■まだ正式サンプルが用意できないので、あくまで「仕上がりイメージ」ですが、
ペリーヌ・H・クロステルマン中尉着用の場合ですとこうなります。(左肩パーソナルマークは整備中隊章に重ねて撮影しているのでご了承を)

■ウィッチウイング章は人類を守護する「盾」と縦に配置した1対の「ストライカーユニット」、ぶっちがいの「2本の箒」、左右に張り出した「翼」をあしらったデザイン。ペリーヌ中尉のウィッチウイングは「ベーシック」ですが、記章上部に星が付く「シニア」、柏葉付きの星が付く「コマンド」(501JFWでの着用資格者はヴィルケ中佐と坂本少佐の2名のみ)も存在します。



担当Kは現在某自衛隊アニメ監修でドタバタしてます。落ち着くまでもう少しお待ち下さい…

担当K
PR
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
担当K
HP:
性別:
男性
趣味:
ミリタリー・旅行・語学
自己紹介:
(有)Kサプライのウェブ担当Kです。こちらのブログで弊社の企画商品や製作進行状況などをご報告していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
メールはこちらから
お問い合わせ等、お気軽にどうぞ^^
Kサプライの中の人のつぶやき
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com