忍者ブログ
アニメ、ミリタリー関連のグッズを製作・販売する「Kサプライ」です。商品のご紹介や近況報告をしていきます。
■7月23日に千葉木更津で開催されました自衛隊イベント「マリンフェスタ2011」、無事終了!
「ぴくせる☆まりたん」からじえいたん役の声優門脇舞以さん、「ストライクウィッチーズ」からエイラ役の大橋歩夕さんが護衛艦やまゆきの一日艦長に就任、乗艦チケットに当選された皆様をご案内されました。
イベントの詳細はホビージャパン「ぴくせる☆まりたん」サイトの「合同企画レポート」に多数の写真と共に紹介されています。チェックして下さいね。

【ラジオノベルティグッズ発表!】

■さて、ストライクウィッチーズの公式ウェブラジオ「501st JFW O.A.」も、8月に入りましてパーソナリティは最終ペア、ルッキーニ役の斎藤千和さん、シャーリー役の小清水亜美さんとなりました。
 本日10日からオンエアされる第11回では、弊社提供の番組ノベルティグッズが発表となります!
その名も「連盟空軍 ストライカーユニット整備技能章」


■「プレゼントはこちらです!」
番組内で斉藤さん小清水さんのお二人に今回のグッズを紹介して頂けました。ありがとうございます。


■上写真が番組内で「伍長」以上に任命されたリスナーさんにプレゼントされる「連盟空軍 ストライカーユニット整備技能章」パッチです。
「ウィッチ達をサポートする番組のリスナーさん」に掛けて、ストライカーユニットの「整備士用バッジ」をイメージしたミニワッペンになっています。

■一般的に「ラジオ番組のノベルティグッズ」というと番組タイトルのロゴステッカーとか、キャラクターのシルエットをモチーフにするのがセオリーだとは思います。が、前番組「スターライトストリーム」に引き続き今回のグッズに関しても鈴木さんから弊社に一任して頂けたのをいい事に、弊社で設定を作成、ご提供させて頂きました。


■上イラストは徽章のデザイン画とそのデザインの由来設定です。
 この作品に限らず、現実の軍隊のあらゆる「マーク」の意匠は、なんとなくカッコいいからデザインされてるのはなく一つ一つに必ず意味が込められています。今回の「~整備技能章」は、連盟空軍における飛行脚整備技術修得者が軍服に着用を認められるパッチとして設定させて頂きました。
 既に弊社で販売致しました「BB20グランドクルージャケット」のネームパッチ部分、また整備中隊ファティーグシャツにも同デザインのパッチが使用されていますが、ラジオノベルティバージョンは特別に色替えが施された仕様となっています。

■8月より「軍曹昇進試験問題」と共に番組より順次郵送されるとの事ですので、伍長になられたリスナーさんはしばらくお待ち下さいね。

【501整備中隊クルー用ファティーグシャツL/S版、9月発売!】


S/S(ショートスリーブ)版の発売時からご要望をお寄せ頂いておりましたL/S(ロングスリーブ)版ファティーグシャツが遂に9月発売開始となります!今回は原反生地から選定し、よりリアリティのあるミリタリーウェアとなっています。詳細は続報をお待ち下さいね!


8月はイベント続きでホント地獄だぜフゥーハァーハァー…
担当K
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
担当K
HP:
性別:
男性
趣味:
ミリタリー・旅行・語学
自己紹介:
(有)Kサプライのウェブ担当Kです。こちらのブログで弊社の企画商品や製作進行状況などをご報告していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
メールはこちらから
お問い合わせ等、お気軽にどうぞ^^
Kサプライの中の人のつぶやき
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com