忍者ブログ
アニメ、ミリタリー関連のグッズを製作・販売する「Kサプライ」です。商品のご紹介や近況報告をしていきます。
■9月6日に開催されたストライクウィッチーズイベント「みんながいるからできること!bis」、大きなトラブルも無く無事に終了致しました。

■お陰様でイベント限定販売の「クルー用識別帽'09夏限定版」もご好評頂けました。ありがとうございました。実際お手に取られた方はお気付きかもしれませんが、今回は帽体の素材を汗や水濡れに比較的強い素材に変更致しました。まだまだ蒸し暑い日々が続きますが、汗を吸ったらガシガシ水洗いしてご愛用下さいね。

■弊社Kサプライは今回、グッズの物販以外にBMW R75軍用サイドカーや実物無線機・砲隊鏡・その他舞台上のミリタリー大道具小道具類の貸し出しと設置、ステージで声優さんの着用されたコスプレ衣装(コスパ様製作)への資料提供、また会場ロビーでの「魔女達の兵器」ミニ展示コーナーなど、イベント運営のお手伝いもさせて頂きました。至らぬ点、主催者様にご迷惑をお掛けしてしまった点、反省点も多くありましたが、会社的にも、また個人的にも大変いい経験・勉強となりました。ありがとうございました。ステージをご覧になったみなさんに楽しんで頂けたのであれば幸いです。

■ここからは当日の模様のレポートを簡単にお送りします。




(c)2007 第501統合戦闘航空団
■会場前の野外物販コーナーでの弊社ブース。両隣のMobipのアオシマ文化教材社さまやまめフィギュアのリキッドストーンさまが大きな社名入りのプレートや大判カラー出力のカラフルなポップで飾り付けられてる中、弊社だけ黒マジックペンで手書きという高校の文化祭の露店レベルの質実剛健な店構え。悪ノリで「第五〇一被服廠 有明分遣隊」の看板を掲げさせて頂きましたが、肝心の「Kサプライ」の文字を入れ忘れたまま貼っちゃって結局どこの会社なのか、そこそもここは出店企業なのかすら分からない結果に。ただ皆さんからは「まあKサプはいつもあーだから」とご納得頂けてたのか、特に混乱も起きずに一安心でした。


(c)2007 第501統合戦闘航空団
■会場であるZepp東京ロビー内での展示コーナー。あみあみさまの芳佳・シャーリーフィギュア、コトブキヤさまのサーニャフィギュア、アゾンさまの芳佳ドールなどが陳列されご来場の皆さんの注目を集めてる中…


(c)2007 第501統合戦闘航空団
■空気を読まない我がKサプライは、前回の無可動実銃展示がご好評頂けた事に調子付いて、銃器展示コーナーを大幅にパワーアップ。ウィッチが使用している銃器の他、当時の小道具も大量に用意してジオラマ風に飾りつけてみました。ただ肝心の商品サンプル展示(弊社で企画中の501整備員用ジャケット2種)を奥に追いやってしまい、ご来場の皆さんにサンプルジャケットを間近で見て頂くという事をすっかり忘れておりました…。
 こちらのブースには開演前に高村監督、世界観設定の鈴木さんにもお越し頂けました。鈴木さんからは「こりゃバカだね~」のお言葉を拝しました。最大級のホメ言葉です。ありがとうございます。高村監督には私が個人的にファンであるペリーヌさんのブレン軽機関銃について(大変僭越ながら)二、三点リクエストさせて頂いた所、作画資料用としてかなりの枚数のデジカメ写真、動画を撮影して頂けました。二期でのペリーヌさんの活躍に期待しています!


■今回弊社がステージにご用意した最大のアイテム「BMW R75サイドカー」です。自走出来る様にレストア中のものを特別にお借りしてきました。レプリカやコピー品ではなく1940年当時の実物軍用車両です。お値段ウン百万。側車の銃架に取り付けられたMG34軽機関銃も当然実銃(無可動の合法品)です。
 ステージ終了後、声優さん達が興味深そうに眺めてらしたので乗って頂きました。
福圓美里さん日記(9/8)
野川さくらさん日記(9/7)
門脇舞以さんブログ
1/1の実物に触れて頂く事で、ご自身が演じらている「ストライクウィッチーズ」の世界を実感・体感して頂くお手伝いになれば、と思います。

■最後に、エーリカ役の野川さくらさん、サーニャ役の門脇舞以さん、エイラ役の大橋歩夕さんからちょっとしたサプライズが…
次回の更新にてご報告致します。 お楽しみに!


「Kサプ自重」「凝り杉」「斜め上」は褒め言葉です
担当K
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
担当K
HP:
性別:
男性
趣味:
ミリタリー・旅行・語学
自己紹介:
(有)Kサプライのウェブ担当Kです。こちらのブログで弊社の企画商品や製作進行状況などをご報告していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
メールはこちらから
お問い合わせ等、お気軽にどうぞ^^
Kサプライの中の人のつぶやき
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com